先輩からの熱きメッセージ

室本鉄工で私たちと一緒に働きませんか?

当社で働く先輩社員の声を通して、実際の仕事内容をご紹介します。仕事内容に加えて仕事の魅力ややりがい、今後の目標などについても率直に語ってもらいましたので、ぜひ参考にして下さい。

みんなが「よりよいものをつくる!」という
同じ気持ちで、毎日楽しく奮闘しています!!

所属部署
開発設計
入社年度
2010年
氏名
藤森 由紀

今の会社を選んだ理由は?

職業訓練を通して得た知識を活かせると思ったので。
それまでの自分には縁遠いものだった、作業工具とは「一体何なんだ?」と思ったので。

現在どんな仕事をしていますか? (具体的に担当している仕事内容を教えてください。)

標準品では対応できない特殊替刃・ハンド工具の図面作成
営業がお客さまとの打ち合わせにより得た情報をもとに、替刃やハンド工具の作業性や能力を考慮して図面を作成します。

今のお仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

難しい依頼の場合でも、周りの協力を得て商品が出来上がったとき。

将来の目標や夢を教えてください。

作業工具は物を「切断する」「圧着する」「曲げる」「抜く」「かしめる」「つかむ」とたくさんの用途があり、それぞれが大変奥深いものなので、まだまだ勉強や経験を重ねていかなければいけません。
それらを十分理解した上で、社会貢献できるような製品開発に取り組んでいきたいと考えています。

リクルータに向けて一言メッセージをお願いします。

今年創立90周年を迎えました。これまでの先輩方が培われた歴史と信頼を大事にしながら、これからの発展を目指してみんなが「よりよいものをつくる!」という気持ちで、毎日それぞれの持ち場で奮闘しています。

先輩社員の熱きメッセージトップに戻る

製品カタログを見る CADデータダウンロード 取扱説明書・部品を見る

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

ページの先頭へ